人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで(のんびり)主婦生活

nekomimiuk.exblog.jp

平和にやっています。。。。サイト内無断転載禁止。

水の節約 再利用

今年は4月に雨があまり降らなかったせいなのか、庭がとても乾燥しています



今年はいわゆるエイプリルシャワーがなかったような・・かと言って去年の事を覚えているわけではないんですが。


芝生がすごい乾燥してる!雨が降らない!と主人が口癖のようにうるさいので


大きい牛乳を買い、その空容器にキッチンの蛇口から出る最初の水を溜めるようにしました。
(一応 water butt もあるんですが雨が少なかったせいか最近はあまり溜まってないんです) 窓汚いです。

水の節約 再利用_a0286024_19015834.jpg



うちの主人が水道水の水を飲む時
これでもかと言うくらいダーーーーーーーっっと最初に流しているのを見てあまりにももったいないと思い立ったのが始目ました。
私はほとんど水を無駄にしないで蛇口をひねったらすぐコップに汲んで飲んでたんですが、もしかして体に良くいのかな????

じょうご Funnel は£1ショップでも買えるし、DIYショップあたりだともっと安く売ってると思います 大中小の3個セットで£1とかもありました


牛乳の容器は取っ手が注いているので運ぶのも楽で結構重宝しています。よかったら試してみてください。

水の節約 再利用_a0286024_19023844.jpg
話は変わりこのM&Sのお菓子
とてもおいしかったのでオススメします。コーヒーがすすむすすむ 😀




by nekomimiUK | 2017-05-02 19:05 | ガーデニング | Comments(0)

平和にやっています。。。。サイト内無断転載禁止。


by nekomimiUK