人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで(のんびり)主婦生活

nekomimiuk.exblog.jp

平和にやっています。。。。サイト内無断転載禁止。

いちじく

庭にいちじくの実が生りました



私が苗から育てた物ではなく、最近移った家に生えていたものです。ラッキー


(無花果、っていきなり漢字で書けと言われたら私書けません、すっかり漢字を忘れかけてます)


いちじくの木自体は1.5メートル以上はあるので家の売主達は数年間面倒を見ていたとは思うけど、意外にも食べた事がないと言っていた。。


甘い汁が出てきているおかげで、最初に摘んだ実からブワっと蟻が出てきて鳥肌が立ちました 笑



いちじく_a0286024_223787.jpg




お花もいいけど、食べられる物を育てるのは楽しいな

いちじく_a0286024_23514.jpg




味はほんのり甘く身が締まっていました ❤︎ ご馳走様



あ、そうそう   そういえば先週クモらしい虫に噛まれました。イギリスってクモ多いですよね。
by nekomimiUK | 2016-09-01 02:42 | ガーデニング | Comments(0)

平和にやっています。。。。サイト内無断転載禁止。


by nekomimiUK