人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イギリスで(のんびり)主婦生活

nekomimiuk.exblog.jp

平和にやっています。。。。サイト内無断転載禁止。

ロンドンで証明写真(パスポート用)

ロンドン市内でオススメの証明写真屋さんを見つけました



ここです The ID PHOTOSHOP


あくまでも2015年時点の事なので、現在の状況は保証できません。
実際に行ってみた方で”値段変わってたよ” ”サービス悪かったよ” 等あったら是非コメントお願いします!


地下鉄の方のチャーリングクロス駅の中というと分かりやすいかな?
地上からだど、バス通りにスタバとPaperChase があるのでその右横の階段を降りると
コーナーショップらしき物があるのでそこが入り口です。ガラス張りなのですぐ見えます。





私が行った時間は10時頃だったのでガラガラで 店員さんもまったり。
若くて金髪の(眉はブリーチかな?)親切な女の子に撮ってもらいました
顔がちーっちゃくて小柄で細身、近くで見ると綺麗な顔だった〜
(男性店員さんも居ましたが、奥でシリアル食べてました)


鏡やピン・ゴムなども揃えてあり、準備ができたら声をかけてね と言われ放置なので
(自分の化粧品で)眉毛を書き足したり、髪の毛を直したり。。。そして丸椅子に座る。



7−8枚位撮ってくれ、その中から1つ選びました。
(値段は確か 7ポンド。イギリスのと同じ規格だったと思う)


出来上がった写真もなんとなく肌色がほわーっと、綺麗になおされているのでしょう、
生理中にも関わらず、自分で言うのも何ですが肌も顔色もとても綺麗!
しかも8枚入り。ちょっと無駄?


その足で大使館に向かい (地上に出ると道路の反対側にバス停あり、そこから一本で行けました)
マシな写真でパスポートを申請でき満足。
パスポートの料金 £90 は受け取る時に支払います。
入り口のセキュリティースタッフが去年と同じ二人組で(そのうちの一人はいつも顔が怖い w)






そもそもは、近所の SnappySnap へ写真を撮りに行った事から始まった。


確か4枚入りで £7か £8だったと思うけど・・どうでもいい写真に出来上がったので忘れた。
座る椅子もなく立ったまま撮影、rude ではないのですが超ー雑!
そして出来上がった写真の顔がモロ土色に仕上がっていたのにはびっくり
主人は まあまあ良い表情の写真じゃない? というのですが私は納得できず。


素がそこまでよくない私でも、現在のパスポート写真(日本で撮った)は綺麗に写っているのです。



日本大使館のサイトを見ると、Photo Boothの写真はダメとの事なので
ビクビクしながらインスタントの物や自分で撮った物を出すより、最初からちゃんとした物を出したれ!と思い 
SnappySnap を使ったのですが。ね。。
snappy というより crappy でした、はい。








もし時間があるのなら、Charling Cross 駅の The ID Photoshop へ是非 ♫
営業時間等は行く前に確認してください。




(話がそれますが、
 ”お〜、この人かっこいいし肌も綺麗 ” というイギリス人男性に日常生活で出会い、
後でネットの写真を見たら ”何この情けない写り ”(しかも全部の写真)
という人に会った事がありその人に会ったことがある主人も同意してました
(その逆のパターンならよく見かけるのにね、 と)





by nekomimiUK | 2015-11-03 02:41 | イギリス 日常生活 | Comments(0)

平和にやっています。。。。サイト内無断転載禁止。


by nekomimiUK